本「暮らしを変えたい!-衣食住50のヒント-」

懐かしい本を見返してみました。
有本葉子さんの著書、もう10年以上前の本でした。

 

 

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
「家の中にいまひとつ潤いがなく、つまらないのですが…」とか「料理の腕が上がらずマンネリで…」など、よく耳にするせりふ。
今の暮らしをなんとかしたい、暮らしを変えたいと思っていらっしゃる、その気持ちがひしひしと伝わってくる。
著者自身、暮らしを変えたいと一歩ずつ工夫し、「やってみたこと」を集めたのがこの本。
この中の1~2つでもヒントになれば暮らしは変わるだろう。

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 部屋を変える(色を考え、部屋を変える/キッチンは動線に沿ってものの配置を ほか)
第2章 食環境を変える(私流においしい野菜を探す/スーパーの魚屋や肉屋を上手に利用 ほか)
第3章 調理法を変える(しっかりとりたい朝食の糖分と脂肪分/意外と応用がきくおかゆライフ ほか)
第4章 癒しの時間を増やす(暮らしのアクセント、ティータイム/器を自分流に使って盛る ほか)
第5章 整理術と掃除法を変える(片づける前にまず捨てる/子育てから生まれた大まか収納のすすめ ほか)

イタリアと東京、野尻湖の別荘と3つの家での衣食住について。
おいしいものを作って食べて、元気で活き活きと暮らしを楽しんでいる様子が描かれているので、読んでいて楽しくなります。

集英社be文庫というちょっとしっかりした文庫シリーズ、今はもうないみたいですね。
カラー写真がいっぱいで、小さい単行本みたいで好きなタイプの本です。
 
Amazonで。

暮らしを変えたい!―衣食住50のヒント (集英社be文庫)

新品価格
¥761から
(2015/3/15 19:56時点)


その他の有本さんの著書、楽天ブックスで。

その他の有本さんの著書、Amazonで。

電子書籍版。

中古ならブックオフオンラインで。

 

ポチッとしていただけるとうれしいです♡

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


コメントをいただけるとうれしいです♡